社会福祉・寄付・募金・ボランティアの架け橋|公益社団法人 熊本善意銀行 オフィシャルサイト

熊本善意銀行ニュース

2団体、4個人に感謝状贈呈

写真  熊本善意銀行は令和5年9月、昨年多額の金銭預託をされた熊本市のデメーテル男声合唱団、同市の田川まゆみさん、同市の匿名の方、和水町の宮川俊和さんと長年にわたって金銭預託を続けておられる熊本市の白山校区第二町内自治会、玉名市の匿名の方、合わせて2団体、4個人に感謝状を贈りました。

 全員を代表して「白山校区第二町内自治会」(松岡ひさし代表)に7日、和田浩二専務理事が感謝状を贈呈。松岡さんは「町内会全員の気持ちです。県内の社会福祉の役に立てれば、と思い預託をさせていただきました。これからも継続していきたいと思います」と話されました。

 善銀には令和4年度に金銭377件、物品384件、ボランティア(使用済み切手整理のみ)31件が預託され、県内の社会福祉のために払い出しました。
善銀パートナーに参加を
善意福祉の福祉活動の趣旨に沿った善意のボランティア活動であれば、年齢、性別、活動の規模や頻度、地域などに関わらず登録できます。特にこれからの福祉活動の担い手となる若い世代のグループ、個人の登録を期待しています。 ボランティア
登録について
ボランティア
登録書[PDF]
熊本善意銀行のオフィスへ ロボット募金箱 ロボキンちゃん 福祉支援自動販売機 RKKラジオ「善意銀行巡り」