社会福祉・寄付・募金・ボランティアの架け橋|公益社団法人 熊本善意銀行 オフィシャルサイト

熊本善意銀行ニュース

善銀パートナー キャリア・サポートが預託

写真   キャリア・サポート (株)(菊池郡菊陽町 代表取締役・濱崎雄一)は10月14日、「善銀パートナー」制度に参加し、熊本善意銀行(会長・伊豆英一)に金銭預託を行った。
 キャリア・サポートは人と人との結びつきを大切にする企業で、共生社会に通じる概念を持っている。平成19年に就労支援を目的とした「若者自立塾」として設立し、その後人材派遣業に事業転換、無期雇用で採用し、直接雇用を積極的に推進している。設立当初から取り組んでいたギフト販売を平成27年に事業化、ギフトの通信販売を開始した。法人向けの「光の森まごころギフト」も展開している。平成28年にはルーティン業務から短期スポット業務の支援として、テレマーケティング事業も開始した。濱崎代表は「これからも“ひと・つながる”をテーマに、ビジネスを創造していきます」と語った。
善意福祉の福祉活動の趣旨に沿った善意のボランティア活動であれば、年齢、性別、活動の規模や頻度、地域などに関わらず登録できます。特にこれからの福祉活動の担い手となる若い世代のグループ、個人の登録を期待しています。 ボランティア
登録について
ボランティア
登録書[PDF]
携帯サイト
熊本善意銀行のオフィスへ ロボット募金箱 ロボキンちゃん 福祉支援自動販売機 RKKラジオ「善意銀行巡り」