社会福祉・寄付・募金・ボランティアの架け橋|公益社団法人 熊本善意銀行 オフィシャルサイト

熊本善意銀行ニュース

岡部友ヒップトレーニング関係者から預託

写真  ゴールドジム上通熊本店(熊本市)は3月28日、がんばろう熊本!!復興応援チャリティーセミナーを昼の部、夜の部の二部公演で開催した。
 講師は著書「美尻トレ」で有名な岡部友さん、女性の体つくりの守るべきポイントをカバー、究極のヒップメークを最新のエクササイズで60人が参加し体験した。
 岡部さんはNSCA-CSCS、ACSM-CPTなどアメリカスポーツ医学公認のパーソナルトレーナー資格を取得。現在は東京・名古屋でSpice up Fitnessを主宰している。
 トレーニングを自分のライフスタイルにする。それは自分に合った続け方を見つけること。その先には身体を変えるという誰もが頑張ったら、できることによる成功体験により自信がうまれ、心が鍛えられる。痩せた!終わり!ではなく、その先にはそれぞれが、それぞれの人生で頑張らないといけない。その活力をつけられるトレーニングにしたい。強い女性をつくりたいと本セミナーの意欲を語った。
 岡部さんと上通熊本店の一木泰本部長は、セミナーの合間を縫って熊本善意銀行を訪れ、セミナー代を熊本復興支援として全額寄付するとして、岡部さんが善意銀行の河島健一理事・事務局長に目録を手渡した。(写真右が岡部友さん)
善意福祉の福祉活動の趣旨に沿った善意のボランティア活動であれば、年齢、性別、活動の規模や頻度、地域などに関わらず登録できます。特にこれからの福祉活動の担い手となる若い世代のグループ、個人の登録を期待しています。 ボランティア
登録について
ボランティア
登録書[PDF]
携帯サイト
熊本善意銀行のオフィスへ ロボット募金箱 ロボキンちゃん 福祉支援自動販売機 RKKラジオ「善意銀行巡り」